自宅でできる簡易脱毛|カミソリで行うムダ毛処理はもう古い!今は家庭用脱毛器がオススメ

自宅でできる簡易脱毛

驚いている女性

ムダ毛の処理を自宅でされている方は脱毛器を使われているか、カミソリや毛抜きなど簡単な道具で済ませている方が多いのではないでしょうか。
私は今もカミソリと毛抜きでやっていますが、このままでいいのかなぁ?という思いがあります。

脱毛ワックスや脱毛テープを使ったこともあるんですが、これだと抜け方にムラがある上に痛みがあるので数回してやったことがありません。
脱毛クリームも肌が荒れちゃうことが多かったので肌を出さない季節ならありかもしれないけど、見せることがなければそもそも脱毛する必要もなさそうですしね…。

そんなわけで今はほぼカミソリ、ピンポントで毛抜きを使っています。
ただ、カミソリは100金などでケチって買わない方がいいです。それなり(1000円以上)のものを使わないと却ってお肌を傷つけることになるので要注意です。
初めて使った時は使い方がいまいちわからずに血がでたりして本当に焦りました。

カミソリで脱毛処理をすると濃くなって生えてくるという話をよく聞きますが、そんなことはないですよ。あくまで沿ったことで毛の先端ではなく断面が見えるため太く見えてしまうのです。これは男性の髭も同様らしいです。

一方、毛抜きは気になる毛をすぐに処理できるのでついつい使ってしまいがちですが、あまり使いすぎない方がいいです。
毛抜きによる脱毛のデメリットは他のページに載せていますので、そちらからどうぞ。